夢に好きな人が出てくると、何か意味があるのではないか、暗示が隠されているのではないかと色々と気になるでしょう。

夢に好きな人が出てきたシチュエーション別に、それが意味することや深層心理について説明します。

好きな人と会話をしている夢

好きな人と会話をしていて、会話を楽しんでいたり、お互いに笑っていたりする夢を見たら、近い将来、好きな相手と仲良くなったり、一緒に居られる時間が訪れることを暗示した予知夢である場合があります。

そして、好きな人の方から積極的に話しかけてきてくれているのなら、相手もあなたを気にかけていて、あなたに好意を抱いている可能性があります。

逆に、あなたの方が積極的に相手に話しかけているとしたら、それはあなたの相手に対する思いが強すぎることを表しています。

夢の中で好きな人と会話をして、楽しめたとしたらきっと現実でも好きな人と楽しい会話ができるでしょう。

ですが、夢で楽しい会話ができたからといっても、現実で同じように楽しく会話ができる保証はないので、話す内容には注意して、相手を思いやる会話をすると良いでしょう。

好きな人とデートしている夢

好きな人とデートをしている夢は、あなたが好きな人と恋人同士になりたいという願望が強すぎるために見てしまう夢であると言えます。

この夢は、絶対に両想いにはなれないと分かっている相手と結ばれたい、付き合いたいと思っている時によく見る夢でもあります。

例えばそれは、友人の恋人であったり、好きな芸能人であったり、住む世界が異なる人であるので、恋人同士になりたいと強く思う気持ちと、絶対に両想いにはなれないと分かっている気持ちがせめぎ合って、それがストレスとなり、ジレンマとなって夢として現れていると考えられます。

夢の中ではあなたは自由ですから、現実で叶わない夢を、夢の中では叶えても良いと思います。

夢の中では、好きな人と思う存分デートを楽しみましょう。

好きな人と目が合う夢

好きな人と目が合う夢は、片思いしている自分に嫌気がさしている時に見る夢です。

好きな人にずっと目を向けている自分に気付いてほしい、片思いを卒業して両想いになりたいという思いから、好きな人と目が合う夢を見る場合があります。

好きな人と目があって、相手も見つめ返してくれたならば、あなたの恋心に相手が気付いてくれるか、既に気付いていて、いつか相手と結ばれる可能性があります。

好きな相手と目があっても、すぐに目を逸らされてしまったら、あなたの気持ちに相手は気付いておらず、これからも片思いが続くことを暗示しています。

片思いが両想いになる予感がしたら、好きな相手にアピールして、恋が片思いのまま終わる予感がしたら、潔く諦めるというのも良い決断かもしれません。

好きな人と結婚する夢

好きな人と結婚している夢は、好きな人と結婚をしたいというあなたの強すぎる願望が、夢として表れたものと解釈できます。

好きな人との関係が上手くいっていなかったり、曖昧な関係に我慢の限界が近付いているときに見やすい夢なので、この夢はあなたの焦りや不安を投影しているとも言えます。

また、現状に満足できなくて、さらなる高みに到達したいと思っていたり、現状を打開したいと思っているのかもしれません。

何事も焦りは禁物です。

好きな人と結婚をする夢を見たら、自分の状況や好きな相手の状況を冷静に考え直してみると良いでしょう。

冷静になれば、今現在、本当に必要なものが何か分かるはずです。

好きな人と今後いい関係性を築いていきたいのならば、あなたが自分自身を客観的に見て、良い人間になることが必要でしょう。

好きな人と喧嘩をしている夢

好きな人と喧嘩をしている夢は、見た後には気分が悪くなるかもしれませんが、この夢は、好きな人と関係が深くなったり、2人の関係が発展していくことを意味しています。

ですから、好きな人と喧嘩をしている夢というのは、吉夢であると判断して良いでしょう。

喧嘩をするということに対して、マイナスなイメージを持たれると思いますが、喧嘩をするという行為は、心を許した人物としかしないものです。

ですから、喧嘩をするほど仲が良いという言葉通り、喧嘩ができるほど2人の関係は他人が入り込めないほど深いものになりつつあるというのを示してくれています。

現実でも喧嘩をしてしまったとしたら、仲直りが必要ですが、夢の中では思いっきり喧嘩をしても平気なので、この夢を見たら2人の仲は本当に良いものだと受け取りましょう。

好きな人が出てくる夢は願望夢である場合が多い

好きな人が出てくる夢というのは、ほとんどがあなたの願望を映し出している場合が多いです。

好きな人と仲良くなりたいと思っていたり、関係を進展させたい時に見る夢でもあるので、夢に好きな人が出てきたら、現実で好きな人と積極的に交流してみると良いでしょう。

あなたから行動すればきっと好きな人とさらに仲良くなって、関係が発展することでしょう。