現実の世界では、可愛くてか弱い天使のような「赤ちゃん」夢に出てくる時は吉夢なのそれもと凶夢なのか気になります。

赤ちゃんの夢はいいゆめ?わるいゆめ?

可愛くて守ってあげたくなる赤ちゃんですが、夢での意味が逆だったら悲しいですね。

でも安心してください、赤ちゃんの夢は殆どが吉夢と言われる良い夢でイメージとかけ離れるような絶望的なことはありません。

赤ちゃんの夢の基本的な意味や暗示

夢の中での赤ちゃんは、基本的に明るい将来や未来をあらわしています。

これから沢山の事を吸収し、良いことも悪いことも経験しながら学び、赤ちゃんのように純粋に成長していく事を意味する吉夢で、未来への可能性は無限大であり、自分自身が物事との向き合い方でどんどん良くなる時期が今であることを暗示しています。

赤ちゃんは、寝返りが出来ると次は、ハイハイをするようになったり掴まり立ちをします。

その過程には失敗することもあるけれど、諦めず何度もやってみようとする純粋な心て溢れています。

そんな赤ちゃんの夢を見たあなたの今は、エネルギーや生命力に満ち溢れている状態で、向上心高くもんな目標にも果敢に取り組むことで達成していく時期でしょう。

しかし、赤ちゃんは誰かの手を借りなければ成長することはできず、どんどん弱ってしまいます。

もし、夢を見たあなたが目が覚めたときに疲れた気持ちになっていたり体が浮腫んでいるようなことがあれば、それは精神的に疲れているのかもしれません。

目標に向かって頑張るエネルギーがなくなってしまっている事を知らせてくれています。

このように、赤ちゃんの夢は潜在的な心の状態を読み取ることができるとして知られています。

あなたの今現在の心は、前向きでやる気に満ちているのか、それとも後ろ向きで目標を見失っているのかなどを知らせてくれています。

性別で変わる赤ちゃんの夢

生き物には男の女があり、もちろん赤ちゃんもそのどちらか一方のはず。

同じ赤ちゃんの夢でも、性別かちがうと表す意味も変わっています。

女の子の赤ちゃんの夢

女の子の赤ちゃんを夢の中で見たあなたは、今の人生にまだまだ満足していない暗示です。

不満があったり、今の自分自身の現状に苛立ちを抱えているかもしれません。

夢に出てきた赤ちゃんの状態はどのようでしたか?

楽しそうに笑っていたり遊んでいる場合の意味は、小さい頃のように無邪気に遊んで現実から離れたいと願う逃避願望が心の中にひそんでいます。

楽しくなさそうな夢は、不満がある状況に嫌気がさしている事をあらわします。

どちらも、目標にむかってエネルギーはあるものの上手くいかず空回りをしている状態です。

一度立ち止まり、ゆっくりと心を休めてあげてください。

男の子の赤ちゃんの夢

男の子の赤ちゃんが出てきたあなたは、まさに幸運に満ちている状態です。

夢占いでは、男の子は吉とされており更に赤ちゃんが元気よく泣きながら生まれてきたり、笑顔に満ち溢れていた場合は、これから先に目標としていたことがしっかりと実り、成果が現れる暗示です。

赤ちゃんが出てくる吉夢

夢のパターンは、星の数ほど存在しますがそのシチュエーションで意味が異なることは知られています。

赤ちゃんが出てくる夢は良い事が起こる前兆であるなどの吉夢か多いですが、その中で最も良い吉夢は

  • 赤ちゃんが笑う
  • 赤ちゃんを産む
  • 生まれた赤ちゃんが双子
  • 赤ちゃんをあやしている

この4つの夢が代表的なシチュエーションです。

赤ちゃんがにっこり笑うまたは、元気に笑う夢は、あなたのこれからの新しい計画や想いが成功することを意味します。

赤ちゃんを産み落とす夢は、一心同体であった母親から一人立ちをする意味を現し、これは自ら新しい世界に飛び込む飛躍のチャンスです。

更に、生まれてきた赤ちゃんが双子であった場合は生命力が二倍に膨らんでいる状態を意味し、エネルギーがからだの中から溢れてきているので、どんな困難や逆境にも立ち向かえる精神力と向上心に満ちていることをあらわします。

そして、赤ちゃんをやさしくあやしている夢は、今の状況に十分満足していてゆとりのある精神状態であることを表しており、その状態がこれからも続く運気が上昇していることを現します。

あかちゃんの夢は、基本的にその存在が夢に出てくるだけで吉夢とも言われるほどのエネルギーがある夢です。

精神的な力で、毎日を乗り越えながら目標や信じる道をこのまま貫いていくことで、未来が明るく成功をつかむことが出来ると夢が教えてくれています。

ただ、人間は気力や精神力だけでは物事を成し遂げることはできません。

健康な体と前向きな心が大切で、そのためにはずっと気持ちだけで走り続けるのではなく、自分自身の健康や体力もしっかり気を付けましょう。

そうすることで、肉体面と精神面ともに前向きになり「赤ちゃんの出てくる夢」で思った目標のゴールもより近い将来で達成できることでしょう。