地震の夢の意味

夢の中の大地が表すものはあなたの地位や立場です。

それが大きく揺れるわけですから、地震の夢は、あなたを取り巻く環境が大きく動くという事を示唆しているのです。

あなたが今トラブル続きであるならそういった問題から解放されて自由になることを示しますし、あなたが現状に満足しているのであれば今後トラブルに見舞われるかもしれません。

夢はあなたの深層心理を表すことが多いので、地震の夢を見る時はあなたが将来に対する不安を抱えていたり、不満を持っている時に見ることが多いようです。

夢の中の地震の規模が大きければ大きいほどあなたの変化も大きいものとなるでしょう。

地震の夢は現実にどう影響する

地震を夢を見たとき、どこで地震に遭遇したのかによってその解釈は異なります。

職場やオフィス街で地震にあう

職場やオフィス街、学校は社会生活を表しています。

特にビルは職場の象徴ですから、仕事絡みで大きなストレスを抱えていることが考えられるでしょう。

特に心当たりがないような場合であっても、もしかしたら心のどこかで気になっていることがあるのかもしれません。

転職について真面目に考えるよいキッカケかもしれません。

家の中で地震にあう

もし家の中で地震にあう夢を見たなら、家庭環境や家族の誰かに大きな変化やトラブルが起こる可能性が高いと言えるでしょう。

もしあなたが家の中で地震にあう夢を見たのであれば、その情報を家族で共有するのがおすすめです。

もしかしたら家族に起こる災難を事前に回避することができるかもしれません。

何もないところで地震にあう

あなたを取り巻く環境に大きな変化があるものの、あなたに直接的な影響がないことを暗示しています。

あなたは動揺せずにどっしりと構えておけば問題ありません。

地震の夢はプラス夢?マイナスの夢?

多くの夢がそうであるのと同じように、地震の夢にもプラスに解釈してよい夢とマイナスに解釈するべき夢があります。

プラスに解釈していい地震の夢

地震で死んでしまった夢

現実世界において大きな地震に見舞われると命の危機にさらされます。

夢の中で発生した地震で死んでしまった場合、とっても寝覚めが悪いですね。

夜中に慌てて起きてしまうかもしれません。

でも安心してください。

夢の中で起こった地震で犠牲になるということはとっても良い兆候を表している夢なのです。

意外に思われるかもしれませんが、夢の中で「死ぬ」ということはすなわち生まれ変わること。

これはまさしく吉夢なのです。

地震の犠牲になって死ぬ、ということはあなたが今置かれてる環境からきれいさっぱり解放されて新しくやり直すことができるという事を暗示しているのです。

地震に見舞われても無事に助かる夢

地震にあっても無事に助かる夢、というのも良い夢です。

地震で死んでしまう夢を見たときほど大きく環境が変わることはありませんが、今自分が置かれている苦しい環境から無事に抜け出すことができるからです。

もしあなたが何かに悩んでいたとしても、ガラッと新しい良い考えが思い浮かぶことでしょう。

地震でなにも壊れない夢

夢の中で大きな地震に見舞われたものの、特になんの被害もなかった場合はどんなことが考えられるでしょうか?

これはあなたをとりまく運勢が急上昇中であるということを表しています。

例え今置かれている状況があまりよくなかったとしても、ここからグッと流れがあなたに傾くことでしょう。

あなたはそのまま自分が信じる道を突き進めば間違いありません。

マイナスに解釈するべき地震の夢

地震の恐怖におびえながらひたすら逃げている夢

あなたに降りかかっているトラブルや災難から必死で逃げていたものの、そろそろその我慢も限界に近付いていることを表しています。

もしくは過去の問題をずっと引きずっていて、そこから解放されたいと強く願っている表れという可能性も考えられます。

これは心が相当蝕まれている状態です。

こんな夢を見てしまったのであれば、一刻も早く見に降りかかっている災難を解決したほうがよいでしょう。

一人で抱えずに誰かに頼ってみるというのも良い方法です。

地震によって地割れが起こる夢

夢の中の地震によって自分がいる大地が割れてしまった場合、あなたの現在の立場が危うくなっているということを示しています。

知らないうちに誰かの恨みを買っていることはないでしょうか?

あなたの足元を大きく揺るがす存在が近くにいるのかもしれませんよ。

プラスにもマイナスにも解釈できる夢

緊急地震速報を見ている

夢の中で地震速報を見たり聞いたりした場合はどんなことが考えられるでしょうか?

これはあなたを取り巻く環境にまもなく変化が訪れるという事を示しているのです。

この緊急地震速報を知った時、あなたはどんな気持ちになりましたか?

恐怖におののきましたか?それともあまり何も思いませんでしたか?

緊急地震速報を聞いてネガティブな感情を持った場合、あなたにとって良くない事が起こる可能性があります。

逆に緊急地震速報を聞いても特に何も思わなかったり、冷静に対処できた場合にはあなたとってよい状況に好転する可能性を秘めているのです。

地震の夢を見たときは

夢の暗示する内容とは直接関係ありませんが、地震の夢を見たときは地震に対する備えを見直す良い機会です。

避難経路を確認したり、防災グッズを確認するようにしましょう。

もちろん地震に見舞われないことが一番ですが、もしかしたら「あの時地震の夢を見てよかった」と思う事があるかもしれません。