浮気の夢は「エネルギーのズレに気づきなさい」という忠告です。

つきあっている人が浮気をしたり、あるいは自分がこっそり浮気している夢は、本来賢く使うべき自分のエネルギーをうまく使えていないことをあらわします。

例えば、電気をつけようとしても、コンセントにうまく差し込めてなければ電気はつきませんよね。

それと同じことがあなたの中に起きている状態なのです。

なぜか浮気の夢を見る時期は、トンチンカンな態度や反応なども目立つことも多いものです。

浮気の夢を見た日は、何だかズレたことを言っていないかなと振り返る時間をとってみてくださいね。

浮気の夢を見るときは、イライラで周囲を傷つけないように注意

心のエネルギーが足りていない状態でいると、今抱えている問題解決にも前向きになれず、うじうじしてしまうことも起こりがちです。

つまり、その場限りの満足を求めるようになってしまい、そのような甘えた状態がさらに状態を悪化させる負の連鎖を作りがちになるものです。

また、浮気の夢を見る時期は、自分が思い通りにならないことにイライラしたり、あなたの素が現れる時期でもありますので気を引き締めてくださいね。

イライラして周囲に八つ当たりするなんて言語道断ですよ。

こういうときこそ一人で散歩をしたり、気晴らしをして大事な人間関係を壊さないように気をつけましょう。

あなたの浮気がバレる夢は、抱えている秘密や隠し事が容量越えした印

あなたが浮気して派手に相手や周囲にバレる夢は、バツの悪い夢でしょうね。

悪夢そのものといった感じでしょうか。しかし、この夢は「浮気そのもののこと」ではなく、あなたが今心の中に抱えている「秘密」や「隠し事」があまりにも多くなっていて、これ以上隠し通せない、といった気持ちのあらわれです。

あなたが何をそんなに隠しているのかはわかりませんが、一息入れましょう。

エネルギー切れにならないよう、もうこれ以上は秘密を作らず、自然体でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう。

つまらない見栄やプライドはこの際スルーしていきましょう。知らず知らずに受けていた心の負担も、きっと随分軽くなるはずですよ。


恋人に浮気をされる夢は、あなたがまだ愛を信じきれていない証拠

リアルな恋人に浮気される夢をくり返し見るなら、あなたが恋人の愛をまだ信じきれていないことをあらわします。

あなたは恋人に深く愛される自信が持てないままでいるか、あるいは心のどこかでは、まだ相手を十分に信じ切れないでいるのでしょう。

ですが、この夢はそれに気づかせてくれたのですから、これからは恋人の良いところや、好感が持てるところをたくさん見つけてその愛を大切に育んでいきましょう。

また、相手に浮気されてあなたが夢の中で泣いたり取り乱したりするのは、ストレスや緊張や欲求不満を解放していることをあらわします。

心の中にあった抑圧していた現実の悲しみが発散されてすっきりクリアになるので心配いりませんよ。

愛は一度お互いの間に信頼が芽生えれば、よりわかりあえるようになっていきます。

そのうちにきっと、浮気される夢などは見なくなるはずですよ。

あなたの浮気が相手にバレて修羅場になる夢は、今あなたが持つパワーの状態をあらわします

浮気がバレて相手と大げんかになる夢は、とても面白いものです。

夢の中では最悪でしょうが、目覚めた後で自分の中のエネルギーやパワーを測ることができるのです。

たとえば異性にぶん殴られたら、それは近々あなたの中に大きなエネルギーが巻き起こることをあらわします。

また、異性との喧嘩に負けているなら、あなたのエネルギーは下降気味ですので体調を崩したり風邪を引いたりしないよう注意が必要です。

自分をいたわることですよ。

誰かの浮気がバレて痴話喧嘩が始まるのを取り巻きで見ている夢

誰かの浮気がバレて痴話喧嘩が始まるのを取り巻きで見ている夢は、なんと、あなたが実力やパワーを思いっきり発揮できていないことをあらわします。

「もうやめなさい」と進んで仲裁に入っていくなら、おめでとうございます! あなたの悩みは近いうちに解決に向かい、自分の持っている力を発揮する未来が近づいてくることでしょう。そう、夢の中で喧嘩が始まったら、進んで仲裁に入ると覚えておいてくださいね。

浮気をされて「裏切られた」と感じる夢

実際にいつかそうなったとき自分はどうするのかと、あなた自身が夢の中で予行演習をしていることなのです。

ネガティブな現実に対処するために、あらかじめシミレーションをしている状態なのですね。

でも、これは特別変わったことではありません。誰もみんな眠っている間に、夢のフィールドを使って、無意識に万が一のアクシデントに備えているものなのです。

あるいはもうひとつ、「裏切られた」と夢の中で感じるときは、あなたの愛情が相手にまだ充分に伝わっていないのではないかという不安をあらわすこともありますよ。

その場合はもっと相手と会話を増やしたり、一緒に共通の話題ができる場所に出かけたりしてコミュニケーションを増やしてみてくださいね。

きっと意外な相手の長所にお互い気づくはずですよ。

あなたが夢の中で浮気をしたタイプの意味

相手が遊び人風だった場合は、あなたの鍛錬されていない部分に気をつけなさいという意味が込められています。

間違ったエネルギーの使い方をしていないか、再度自分を振り返ってみてくださいね。

相手が吸血鬼やモンスターのような感じだったら、怒りや恐れの気持ちが大きくなっていることです。

ストレスを発散して、もっと自然の中で過ごす時間をとるとよいでしょう。

知らない外国人と浮気をしているなら、それは自分の中に秘められたままでいる可能性をあらわします。

今まで自分が気づかずにいた才能や、得意ごとに近々気づくかもしれません。

浮気をした相手が同性だった場合

女性が女性と浮気をする場合、それは今のあなたが女性性を必要としている状態だということです。

ここでいう女性性とは、豊かな愛情、忍耐力、豊かな感受性やチャーミングな側面、思いやりや優しさ、創造的な直感、情緒、慈しみ、順応性、無意識、オープンマインドなどなど、人を愛し励まし、慈しみ、元気づけることができる女性的な力を自分に与える時期だということです。

また、男性が男性と浮気をする場合は、今のあなたが男性性を必要としている状態にいることです。

例えば勇気、力強さ、実行力、保護能力、理性、リーダーシップ、挑戦心、など。

洞察力をもって目的や責任を果たす力、決断力、正確、戦略や分析をもって、人の役に立とうとすることで力を得ることができる男性的な力を自分に与える時期だということです。

いずれにしても、ざっくりとそのことを覚えておくと、夢の中で今の自分に必要なパワーがわかるようになりますよ。

夢の中に出てきた見知らぬ異性に恋をしてしまう場合。

これも実際に恋人やパートナーがいる人にとっては広い意味での浮気となるかもしれません。

夢の中に出てきためちゃめちゃ自分好みの異性は、あなたが生活に新しい変化を求めている証拠です。

浮気ではなく、何か別のことで新しい変化を取り入れてみると新しい自分を発見できるかもしれません。

逆に自分好みの異性になんと告白されたりする夢を見たら、これは日常生活に思わぬ幸運が舞い込むかもしれませんよ。

夢の中の浮気、ざっとこんな感じで夢はいろんなことをあなたに教えてくれています。

まずは夢の世界を大いに楽しんで、そこから学びを引き出すことが大切です。

それらはきっとあなたの人生に、豊かな彩りを与えてくれるでしょう。