殺される夢が意味するもの

アナタが殺される夢はアナタ自身の「再生」や「転機」を象徴しています。

日常の中で変えたいものや、やり直したいことがあることを意味しています。

不意の幸運や長生きができるという暗示でもあります。

また、殺される際のシチュエーションや凶器などで夢のもつ意味を細かく分析できます。

見知らぬ誰かに殺される場合

アナタは自分を変えたい、または新しい自分を手に入れたいと願っています。

人生にとって不要なものを削ぎ落として、再出発をするときです。

またチャンスや幸運の到来を予感させる夢でもあります。

知っている人に殺される夢

特定の誰かにアナタが殺されていた場合は、その人物との仲が深まることの暗示です。

また親や年上の人に殺されたのなら、その人物からの卒業を表していることもあります。

殺されるというショッキングな夢に対して、その人物との関係は良好なものという点は共通しています。

誰かが殺されている夢

見知らぬ誰かが殺されていたのならそれはアナタの分身という解釈を取ります。

アナタが自身が殺される夢と同じような意味を持ちますが、直接殺される夢よりメッセージ性は弱まります。

また日常においての退屈さ、刺激への渇望、好奇心を暗示したり、周囲の人間への不満の蓄積を表すこともある夢です。

殺された人が知り合いであるならば、アナタが遠ざけたい人や関係を絶ちたい人を意味します。

一方でその人物との関係が強まる予兆でもあります。

自殺する夢

アナタが新しく生まれ変わり良いスタートをきれるという暗示です。

またとても強い自己嫌悪や贖罪の気持ちの表れでもあります。

自殺を躊躇っていたり、上手くいかなかった場合は、その気持ちの整理が上手くいっていないことを表します。

心中する夢

誰かと心中する、また心中に巻き込まれる夢は現実逃避を暗示しています。

アナタが問題から目を背けて、楽な方へと流されていることを意味しています。

死刑を受ける夢

問題の進展や解決、過去の精算を暗示しています。

事態が好転する大きな転機の前触れでもあり、アナタの心境も大きく変化することの前触れです。

殺し合う夢

未熟さや停滞を表している夢です。

自分が成長できずにいることをもどかしく思っていますが、キッカケを掴めずにいます。

殺し合いが長引くほどアナタの未熟さや停滞が大きいことを表しています。

また殺し合いの相手が知り合いの場合は、その人物とのトラブルの予兆とも解釈できます。

銃で殺される夢

自分自身の殻を破り生まれ変わることの暗示です。

特に心臓を撃ち抜かれる夢はアナタの内面の大きな転換、成長を意味しています。

また銃は男性や男性器の象徴でもあります。

女性が銃で撃たれる夢を見た場合は性的欲求の高まりや男性からアプローチを受けること前触れと解釈できます。

一方で性的なことに対する恐れや不安の現れとも受け取れます。

ナイフで殺される夢

新しい経験や愛を通してアナタが成長したり、新しい世界の扉が開くことを意味しています。

また銃と同じく夢占いにおいてナイフは男性や男性器を象徴します。

女性の場合、ナイフで貫かれるということは性的なエクスタシーを意味します。

首を絞められて殺される夢

呼吸は夢占いにおいて生命力やエネルギーの象徴です。

アナタの健康や体力の低下を表しています。

呼吸器の不調や風邪による呼吸の苦しさが直接的に首を絞められる夢となっている場合もあります。

また知らない人に首を絞められていた場合は周囲からの抑圧やフラストレーションの蓄積、もしくは不吉な出来事の前触れとして解釈できます。

知っている人に首を絞められていた場合は、その人物がアナタに良い影響を与えてくれるという暗示です。

殺される夢を見やすい状況

アナタ自身が成長したい、また強くなりたいという強い意志をもっているときに見やすい夢の1つです。

また自らの立場や存在を軽んじられる、排除されることへの恐怖が招く夢でもあります。

精神的や肉体的なストレスにさらされていることが殺される夢の原因になることもあるようです。

周囲の人々とのコミュニケーションや人間関係でトラブルを抱え悩んでいる、もしくはダイエットなど節制や徹夜、暴飲暴食など不摂生で肉体的に負担がかかっていることを意味しています。

殺される夢を見たときにするべきこと

殺される夢を見たアナタが自分が変わることができる、立ち直ることができる転機を待っていたというのなら、いまこそチャンスが到来したのかもしれません。

前々から計画していた行動があるのなら実行に移すときです。

一方でシチュエーションや使用される凶器によって、殺される夢は様々な意味を持ちます。

アナタが夢の中で苦しんでいた場合は現実でも苦しい状況に陥っていたり、体調不良を起こしている表れです。

心身を休めることに努めましょう。

また夢に知り合いが登場した場合はその人物がアナタにとって良い方向へと導いてくれるキーマンとなることが多いようです。

その人とのコミュニケーションを積極的に行ってください。