掃除をする夢

夢の中での掃除がもつ意味

アナタにとって不愉快なもの、煩わしいものを自分の世界から消し去りたいという現れです。

特に思い出したくない過去の記憶に影響されて見ることが多い夢です。

掃除に使っていた掃除機が壊れている、もしくはスムーズに使うことができないなどの場合は問題解決が一筋縄ではいかないという暗示です。

汚れはアナタの心の汚れを表し、過去のトラウマや自らの嫌いな性質、対外的な不名誉を表します。

その汚れを拭くというのは、文字通りそれらを拭い去りたいという心の現れです。

ゴミはアナタにとって不必要なもの、既に終わった物事を表し、それを捨てるということはアナタが心機一転で新しいステップへ進もうとしている暗示です。

なぜ掃除をする夢を見たのか

アナタが見た夢の中の掃除の進行具合で、夢の意味の受け取り方が変わってきます。

テキパキと片付けられていたならばアナタのなかで自分を苛む問題を取り除きたいという気持ちが高まっています。

また、それらの問題を解決する機会の到来を暗示しています。

掃除が一向に進まなかったり掃除道具が見つからないなどの夢は、現実で問題解決の道筋が見えてない、方法が分からないなどアナタの不安や迷いの深刻さを現しています。

誰か他の人に掃除してもらっていたという場合は、その人にアナタの問題を解決してもらいたい、もしくはその人が問題解決のキーマンになるという暗示です。

掃除をする夢を見たときにどうすれば良いのか

自らの状況を思い返して、この掃除の夢を見た原因が現実的な問題なのかそれとも過去の忘れたい記憶が原因なのかを見極めます。

心をリフレッシュさせて自らの内面の整理をするイメージを持つことも重要です。

夢に出てきたアイテムや人物がアナタの問題解決のヒントとなっているはずです。

洗濯をする夢

夢の中での洗濯がもつ意味

過去の記憶や行動の浄化や、贖罪の気持ち、ネガティブな感情を消し去りたい気持ちの現れです。

洗濯機はアナタの贖罪の気持ちやストレスが高まっていることを示しています。

しかし、それらはこの夢をキッカケにして次第に治まってくるはずです。

洗濯物を干す夢はアナタが抱えていたネガティブな感情から開放されることを暗示しています。

心の爽快感を表し、良いことが起きる前兆でもあります。

また人生における新しい変化、新しい自分の発見を意味しています。

洗濯物をたたむというのは自分の心の整理をつけることを意味しています。

アナタの中で気持ちの切り替えが上手くいっているという証です。

なぜ洗濯をする夢を見たのか

アナタは過去の行動に罪の意識を感じていてそれに苛まれている、もしくは過去の記憶のせいで自己嫌悪の感情が高まっている状況にあります。

洗濯物がキレイに洗い上がっていたのならば心の浄化や今後の運気の上昇を表しています。

洗濯物がキレイにならなかったのなら罪悪感が拭えないことや過去へ囚われている自分への嫌悪感が大きいことを表し、運気も停滞気味です。

干していた洗濯物が濡れてしまったり汚れてしまったのならば課題や作業の増加、不意のトラブルの前触れです。

プロの洗濯屋やクリーニング店はアナタの心を癒やしてくれる存在を暗示しています。

洗濯をする夢を見たときにどうすれば良いのか

アナタは自分の過去や心が浄化されてほしいと願っています。

アナタの心の整理はあなたにしかできないことです。

過去の記憶は心の奥に丁寧にしまいこみ、前向きに生きることを心がけることで未来は開かれます。

料理をする夢

夢の中での料理がもつ意味

アナタの理想や目標が定まり、それに向けて行動を起こすことを意味しています。

また食べ物は愛や性的快楽を暗示しているため、料理をするということも愛や性へを与えることにつながります。

料理に使う包丁などの刃物は男性や知性、攻撃性を意味しています。

一方で鍋は女性や豊かさ、創造性を意味します。

出来上がった料理は愛や幸運、成果などを表し、料理が素晴らしいほどそれらも大きくなります。

料理に失敗してしまう夢は余計なことや出しゃばった行動により失敗することの暗示です。

プロの料理人は御目出度い事柄の暗示です。

夢に出てきた料理人への印象が良かったのならば結婚など慶事が起きることの予兆です。

夢に出てきた料理人への印象が悪かったのならば出費、損失などを表します。

なぜ料理をする夢を見たのか

アナタの中で人生をどうすればいいかが定まり、決心がつこうとしています。

料理は食べ物や調理道具が愛や性、男性と女性を暗示することが多く恋愛関係において大切な意味をもつ夢です。

アナタの料理に向かう気持ちの真剣さや完成した料理の出来が相手への愛に比例しています。

また焼くや揚げるといった調理方法は心身の不調やフラストレーションの蓄積を暗示します。

一方で煮るというのは、沸騰具合に比例して相手への気持ちの高まりを表しています。

料理をする夢を見たときにどうすれば良いのか

いまのアナタには人生をより良くするための道筋が見えているはずです。

いますぐに行動に移しましょう。

料理をする夢に登場した身近な人物は、アナタの人生のパートナーであることが多いです。

夢全体がポジティブなものだったのなら幸せの前触れであり、明るい未来が待っています。