殺されそうになる夢とは、起きた時にとても不安で恐怖になりますよね。

そして「殺されそうになったけど助かった」などいったいどういう意味があるのか、夢占いでの心理的説明をしていきます。

殺されそうになる夢のパターンによっても意味が違いますのでまずどんな状況だったかでの意味を説明します。

まず誰に殺されそうにになったかのパターンです。

親に殺されそうになる夢

親に殺されそうになる夢とは、非常に衝撃的でショックですが、実はこれは悪い暗示ではありません。

むしろ現在親と喧嘩していたり、衝突して長い間疎遠になっていたりする場合、その関係が修復していく兆しのあらわれだといえます。

そして、またあなたが若ければ、自立していくという暗示といわれています。

親元から離れたりする時期によくみる夢であるともいわれています。

家族に殺されそうになる夢

家族に殺されそうになる夢も、先ほどの親と同様、喧嘩していたり、それがきっかけで疎遠になってしまったその相手との関係が修復してく兆しのあらわれだといわれています。そしてこれまでよりさらに絆が深まることでしょう。

また、運気上昇を意味しその相手がどの誰だったかによって意味が違います。

例えば、兄や弟だった場合は、現在なにかトラブルでの悩みが解消されていくといわれています。

姉や妹だった場合は、人間関係においての運気上昇、あなたの魅力アップが暗示されています。

祖父、祖母だった場合は、金銭面や仕事などの運気上昇といわれています。

しかしもし家族全員から殺されそうになっていた場合は注意が必要です。

家族がいるにも関わらず、現在あなたにその居場所がなかったりとても孤独に感じているあらわれだといわれています。


好きなひとに殺されそうになる夢

好きなひとに殺されそうになる夢とは、あなたがその好きなひとを失ってしまうとどうしようという不安な気持ちのあらわれだといわれています。

しかしその時の感情に注意してください。

もし好きなひとにそのようなことをされても全然悲しくならなかった場合、あなたが現在その恋を早く終わらせたいという気持ちがあると暗示されています。

元恋人から殺されそうになる夢

元恋人から殺されそうになる夢というのも、不安な気もちになりますが悪い暗示ではありません。

それはあなたが未練がまだあり、忘れらないというのではなく、そういった過去の自分に決別をし前向きに進もうしている気もちのあらわれとされています。

そしてそれは決意が固いのでその辛い経験をもとに成長していくことでしょう。

友人に殺されそうになる夢

この夢も親の夢と同様、その相手との関係の修復の兆しのあらわれだといわれています。

もし親しい間柄だった相手と喧嘩や疎遠になってしまっていた場合その関係が復活するといわれています。

しかし、夢の中でその相手にそのようなことをされても悲しくならなかった場合は、好きなひととの関係同様、あなたがその相手との関係を絶ちたいという思いのあらわれてであると暗示されています。

子供に殺されそうになる夢

子供に殺されそうになる夢も、非常に衝撃的でとてもショックな気持ちになるでしょう。

しかし現実でこのようなことが起こる暗示ではありませんので安心してください。

この夢の意味は、現在あなたが子供に対して早く自立をして欲しいという願いのあらわれであるといわれています。

そしてこのような夢をみるのは、子供に自立して欲しい気持ちの反面、厳しくしてもすぐに甘やかしてしまうことがあるというひとがよくみるといわれています。

そうしてしまう親自身も情けないと思う気持ちがあらわれていますので、自立だけを掲げるのではなく、あなた自身もしっかりと怒る時は突き放し、我慢して見守りということも大切だといえます。

知らないひとに殺されそうになる夢

知らないひとに殺されそうになる夢とは、とても恐怖ですよね。しかしこれも現実で起こることではありませんので安心してください。

そしてこの知らないひとというのは、自分自身をさしているとされています。

それは、あなた自身が現在自分の嫌いなところや欠点を自分自身で消そうとし、新しい自分へ生まれ変わりたい願望のあらわれだといえます。

そして、この夢は実はとてもいい暗示とされ、運気が上昇するサインといわれています。

トラブルや不安が一気に解決されるといわれています。

そのため、この夢をみた時期には、積極的に行動をしたほうがよりチャンスを掴めるでしょう。

上司から殺されそうになる夢

この夢は、実はとてもいい暗示で、その上司との関係性や距離感は関係なく、あなたの仕事運アップを意味します。

あなたが現在進めている案件や取り組みが成功したり、それによってまたあなたの周囲からの評価が上がったりと、とても期待できる夢であるといえるでしょう。

ストーカーに殺されそうになる夢

ストーカーに殺されそうになる夢とは、現実であなたにストーカーなどの被害が起こるわけではありませんが、あまりいい暗示とはいえません。

これは、あなた自身が現在、精神的にも肉体的にも疲労がたまっている可能性がある状態といえます。

そしてそれはあなた自身ではどうにもならないことだったりするので、信頼できるひとに相談するなりしてみましょう。

また、休息がとれるときは、気分転換をしましょう。

他人が殺されそうになる夢

他人が殺されそうになる夢とは、あまりいい暗示ではありません。

あなたがその現場に遭遇してしまったと同様、現実でも何か思いもよらないトラブルに巻き込まれる可能性があることを暗示しています。

そしてそのトラブルでもっとも可能性が高いのが人間関係においてのトラブルです。

こんな夢をみてしまうくらいですので、現在あなたが精神的にも安定していない可能性がありますので、リラックスして気持ちの安定性をはかりましょう。

またそうすることで客観視でき、トラブル回避にもつながります。
 

殺人鬼に殺されそうになる夢

殺人鬼に殺されそうになる夢というのも非常に恐怖ですよね。

しかし、これは現在あなたが新しく生まれ変わろうと願っており、その過程の段階にいることのあらわれてといわれています。

そうしたことによって煮詰まってしまっている状況ともいえるのですが、それすらも活性力に変わっていくでしょう。

またその殺人鬼だった相手があなたに協力者であるといわれています。

追いかけられて殺されそうな夢

これは、あなたが今変化をしたいと思っている状態にも関わらず、あなた自身の不安などから進めない気持ちのあらわれとされています。

そして、その相手から逃げ切れたば場合は、あなた自身が変化における再生にまだ心の準備が追いついていないことを意味します。

あなたがの心の準備が整い、なにか変化を起こしたときには、思いもよらない幸運が舞い降りてくるでしょう。

殺されそうなところで誰かが助けてくれる夢

危機的状況で誰かによって救われるというのは、その救ってくれた相手が現実でもあなたにとって助けてくれるとても心強い存在になるでしょう。

また、変化に迷いが生じている場合は、その相手の態度や姿勢によってあなたの心境の変化に手助けしてくれるでしょう。

殺されそうで血がでている夢

これは、あなたが刺されたり、噛みつかれたり、また拳銃などで撃たれたして流血していた場合、夢占いではあなた自身の現在の活性力やエネルギーが低下しているといえるでしょう。

しかしまた回復もしますので、しっかりと休息をとれるときにとってほうがいいでしょう。

また、出血は出費も意味するといわれているので、金運の低下にも気をつけましょう。

衝動買いや無駄使いなどは注意し、財布のひもをしっかりとしめましょう。