セックスをする夢を見た場合、多くの人が欲求不満なのかな?と思うのではないでしょうか。

セックスの夢を見た後は、なんだか恥ずかしく、情けなく感じて落ち込んだりしますよね。

しかし、セックスの夢は性的欲求だけでなく別の意味もあります。

セックスの夢の基本的な意味は、

  • 性的欲求
  • 生命エネルギー
  • 創造力
  • 親密さ
  • 好奇心

の5つに分けられます。

シチュエーションやセックスの相手などで、意味は変わっていきます。

夢占いにおけるセックスの意味

夢占いでのセックスの夢は大きく分けて二つの意味があります。

ひとつは単純に欲求不満であるという事です。

性的欲求が満たされていないので、夢に願望が現れてしまいます。

特に相手が自分の恋人や片思いの相手だったり、自慰行為だった場合は現実で満たされない分、夢で補っていると言えるでしょう。

そして、もうひとつの意味は創造力の向上です。

セックスには新しいものを生み出す、作り出すという意味があります。

創造力=何かを作る力 クリエイティブな事に意欲が湧いている暗示です。

もともとクリエイティブな仕事をしている人は、いつも以上に力が発揮できるでしょう。

更にクリエイティブな事に力を入れて、何か大きなアクションを起こしてもいいかもしれませんね。

好きな人とセックスする夢

好きな人と自分がセックスしている夢は、「願望」の表れです。

その人にもっと近づきたい。仲良くなりたい。お付き合いしたい。

など、その人に対する願望がとても強くなっているということです。

しかし、自分に恋人がいたり配偶者がいる場合は浮気願望が高まっているということです。

現実にならないように注意してください。


嫌いな人とセックスする夢

嫌いな人とセックスする夢…目覚めが悪い夢ですよね。

嫌いな人とセックスする夢を見た人は、かなり疲れていると言えます。

「絶対に嫌だ!」という思いが夢にあらわれています。

かなりのストレスを感じているのではないでしょうか。

気持ちが晴れるまでは、新しい事などは始めずに静かに過ごしましょう。

恋人や配偶者とセックスする夢

夢でまでセックスするなんて、なんて仲良しなのと思いがちですが、これは「逆夢」です。

恋人や配偶者と上手くいっていなかったり、上手くいかなくなるという暗示です。

自分は変わらず好きだと思っている場合は、相手の気持ちが離れている可能性があります。

更に、最悪な場合浮気をされる可能性も。

最悪な事態になる前に、相手との関係を見直してみるといいかもしれません。

夫婦間がすでにうまくいってない場合は、離婚や別居など、相手と離れるという暗示です。

不本意であれば、早急に関係修復をしたほうがいいでしょう。

元カレや元カノとセックスする夢

元恋人へまだ未練がある人は、純粋に元恋人とよりを戻したいと思っています。

元の関係に戻りたいという願望が夢にあらわれたといえるでしょう。

元恋人に未練なんてない!と思っている人でも、現在恋人がいない場合は、実は深層心理で元恋人を想っている可能性が高いです。

未練はないと思いたいだけかもしれませんね。

そして、元恋人に未練はなく、現在恋人がいる場合。

その恋人とうまくいっていなかったり、不満が溜まっているという表れです。

現状に満足していないという気持ちを夢で解消しようとしています。

上司とセックスする夢

上司とセックスする夢は、あなたがその上司をとても尊敬しているという事をあらわしています。

恋愛感情ではなく、あくまで尊敬の気持ちなので間違えないようにしてください。

しかし、自分が上司の事が好きな場合は、単純にあなたの願望のあらわれと言えます。

他人とセックスする夢

まったく知らない人とセックスする夢はあなたの運気の高まりを表しています。

セックスしている相手が素敵な異性だった場合、社会的に成功するという良い夢、所謂「吉夢」といえるでしょう。

エネルギー上昇と同時に浮気願望も出ている可能性があるので、気を付けましょう。

セックスしている相手が魅力的ではなかった場合は、健康運が下がっているので、体調管理には注意が必要です。

さらに、財産や社会的地位も失う可能性があります。

自分の好みの人とセックスする夢

セックスした相手が自分の好みのルックスだったり、容姿端麗な素敵な人だった場合、運気の上昇を表しています。

思いもよらず社会的地位を手に入れたり、大きな財産を手に入れる事が期待できます。

しかし、それと同時に浮気願望の表れでもあるので注意してください。

同性とセックスする夢

同性とセックスする夢は、相手の事を人として尊敬し、憧れているという表れです。

相手ともっと仲良くなりたい、親密になりたいと思っています。

親密になって相手の良い所を見習いたい。その人の様になりたい。という思いが強いようです。

逆に、相手との距離が近すぎるという意味もあります。

相手に依存している可能性があるので、少し距離を置いた方がいいかもしれません。

その同性の事が好きな場合は単純にあなたの願望が夢にあらわれています。

付き合いたい、セックスしたいという願望が強くなっているのでしょう。

親や兄弟とセックスする夢

親や兄弟とセックスする夢は出来れば見たくないですよね。

親や兄弟・身内とセックスする夢には、
家族のトラブルやコミュニケーション不足の暗示です。

家族の間でトラブルが起きていませんか?

また、これからトラブルが起きるという暗示とも言えます。

そして、家族のコミュニケーションが不足している可能性もあります。

もっと家族と話したり、交流したいという願望があらわれているのかもしれません。

あとは、夢でのセックスの際に幸福感を感じた場合は、その相手が自分の理想像だったりします。

兄や父親のような男性と結婚したい、理想の男性はお父さん!と思っている人は多いと思います。

そういう理想や願望が夢にあらわれているといえます。

母親とのセックスの夢で、ネガティブな感情になった場合は、母親からの必要以上の干渉や束縛にうんざりしているという表れです。

さらに母親が悪い方向に変化している可能性もあります。

母親との関係を見直すいいきっかけかもしれません。

子供とセックスする夢

自分の子供とセックスする夢を見るなんて、親として情けなく感じてしまいますよね。

自分の子供とセックスする夢は、決して歪んだ愛情というわけではなく、子供への愛情がとても強い事を意味しています。

しかし、愛情が強すぎると良くないですね。

子供があなたからの愛情を鬱陶しいと思っているようです。

少し子供との距離をとってみるといいかもしれません。

セックスの最中に邪魔が入る夢

精神的な不安や心配があるという暗示です。

恋愛や性行為をすることを恐れていませんか?

あなたの不安が夢にあらわれています。

異性が怖かったり、性行為自体を避けたいと思っているのではないでしょうか。

しかし、セックスをしたいという願望は強まっているようなので、うまく自分を解放してあげましょう。

他人のセックスを見る夢

自分ではない誰かがセックスしているのを目撃する夢は、今あなたがしないといけない事をしていないという暗示です。

今自分が何をしないといけないのか、本来の目的は何だったのかを見失っています。

さらに人間関係や恋愛面でも何か思い違いがあるようです。

一度自分の状況を見つめ直してみましょう。